人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年3月から始まった築50年弱の昭和木造建築の建替え記録です。セキスイハイムのグランツーユーで、2014年の秋の完成を目指しての長い長い建築奮闘記です。


by sonoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解体急ピッチ!

お隣の県熊本では、熊本県警の交通電光掲示板が熱いらしいですよ!
Σ(・□・)!



それがこちら!!( ´ ▽ ` )ノ

解体急ピッチ!_c0319255_0194042.jpg



もう説明要らないですよね〜(笑)


お堅いイメージの県警が今の流行をいち早く取り入れるなんてユーモアですよね〜(笑)


他にも…

解体急ピッチ!_c0319255_0194123.jpg

解体急ピッチ!_c0319255_019414.jpg

解体急ピッチ!_c0319255_0194225.jpg



文字数が限られた中でよくぞ考えましたね〜(笑)

福岡県警も頑張んなきゃ!σ(^_^;)







ランキングに参加しています。クリックお願いします。




皆さん こんばんは。
さるです。⊂((・x・))⊃














本来ならば昨日で解体が終了してる予定になってた様ですが、今日もやってらっしゃいました。



今日行ってみると未だやってました。


家屋は無いのですが、不要な植木と整地作業です!

見る限り、素人の私でも今日で終われるのか不安に駆られる感じでしたσ(^_^;)


処分して良い植木が残ってたり、敷石が残ってたり、撤去予定の排水枡が残ってたりと諸々…σ(^_^;)


人数分のお茶を買って差入れして見学してました。

そして、残した塀を何気なく見ていると…











あれ!?

解体急ピッチ!_c0319255_0194389.jpg














解体急ピッチ!_c0319255_0194461.jpg



塀が壊れてるではありませんか〜!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


破片が落ちてるし塀の下の方が押されてるのかズレてます!! ( ゚д゚)

解体前の画像と見比べても明らかに解体時に出来たものであるとわかります。

解体急ピッチ!_c0319255_019448.jpg

画像右下の赤で囲った部分!
( 拡大すると詳しく見れます。)

裏側を真上から見たら、塀と地面に不自然な隙間が…
解体急ピッチ!_c0319255_0194543.jpg


その分塀の下側も外に押した感じです。
解体急ピッチ!_c0319255_019463.jpg



現場責任者らしき青色のヘルメットを被った人に確認したら、どうやら気付いてなかった様子。
聞くと、そこの部分にはコンクリが打設してあったようで、コンクリを剝離してる時に強い力が加わって壊れたようです。


すぐに営業さんへ連絡し報告、翌日が地鎮祭なので、その時に確認してもらうこの事にしました。

車で帰ろうとした時に、重機を運転してた方が近寄ってきて、申し訳なさそうに丁重に謝ってこられました。

起こってしまった事は仕方ないでしょ?
σ(^_^;)

怒鳴って直ぐに元通りになるなら、いくらでもどなるんですけど〜(笑)

ま、ハイムさんがこちらでなんとかしますと言うことを仰ったので任せんことにしました。


解体業者さんも今日までに仕上げなきゃいけないということで、夜遅くまでされてましたね〜!

遅くまでご苦労様でした!
解体急ピッチ!_c0319255_0194671.jpg

解体急ピッチ!_c0319255_0195577.jpg

解体急ピッチ!_c0319255_0195625.jpg






最後までご覧下さいましてありがとうございます。皆さんの応援がブログ更新の励みになります。

ぽちっと押してください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
by sonoppys | 2014-10-01 21:44