人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年3月から始まった築50年弱の昭和木造建築の建替え記録です。セキスイハイムのグランツーユーで、2014年の秋の完成を目指しての長い長い建築奮闘記です。


by sonoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web 内覧会 (玄関ポーチ)

みなさん こんばんは。

さるです。⊂((・×・))⊃






大変ご無沙汰しております。




仕事に追われる毎日です・・・・。












やっとPCに向う時間が出来たので更新します。





では早速参りましょう!

今日は、やっとですが、Web内覧会です。


内覧会1発目は『玄関ポーチ』です。

我が家は、エントランスポーチに『 柱付型 』を採用しました。

カタログ画像ではこんな感じ。
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22530508.jpg
 これにしたのは、やはり「 高級感のある佇まい 」です。展示場でこのタイプを観て一目惚れ。
「 絶対にこれだ!! 」と決めてました。


しかし、検討段階で、予算的に厳しくなった時期がありまして、一時期これを諦めて
価格の安い『 キャンティー型 』にしていたんです。
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22531286.jpg
これもスッキリしてシンプルで悪くはないですが、外壁をNEWタイルの『フォレストサイド』にして外観も重厚な佇まいにしたんで、諦めきれずに重厚感を求めて『柱付型』に戻した経緯がありました。


玄関は家のでもあるので、ここは絶対に譲れませんでした!







では実際の我が家の玄関ポーチです。
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22435573.jpg
どっしりとした佇まいですね!タイル貼りなので更にです!!

Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22435944.jpg
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22434278.jpg
横から観た感じ。

Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22434673.jpg
柱の内側には、パイプが通ってます。
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22443368.jpg
ポーチ裏はこんな感じです。



次に、玄関扉です。
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22540780.jpg
我が家の扉は、『シンプルスリット』のミディアムブラウン(MB)です。
最初は、黒の案もありましたが、外壁がベージュなので自然とこの色に落着きました。

また、予算があれば・・・・・
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22541107.jpg
ニュースリットボーダーにしたかった!!!(笑)

Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22441625.jpg
そして、これが打ちのドア!!
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22442872.jpg
ドアの取っ手です。
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22541514.jpg
鍵はディンプルキーです。



次に、ポーチタイルです。
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22441136.jpg
Web 内覧会 (玄関ポーチ)_c0319255_22440661.jpg
特にこだわりは無かったんですけど、現場監督さんのアドバイスもあり、白を基調としてグレーでアクセントをつけて、踏み面と立ち上がりの部分を色分けしてアクセントをつけました。


実際に住んでみてですが、白タイルは汚れが目立ちます・・・・。
特に雨の日はかなり・・・・・。







今日はこの辺で・・・・・。



最後までご覧くださいまして有難うございます。皆さんの応援がブログ更新の励みになります。
ぽちっと押してください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


by sonoppys | 2015-03-05 00:50 | グランツーユー